フライデーなんちゃってマジック:F★N★M(挨拶
デッキ【続唱したいジャンド】
メイン
怒り狂う山峡4
竜髑髏の山頂4
根縛りの岩山2
新緑の地下墓地4
オランリーフ1
野蛮の地1
森2
沼4
山3
トリナクス4
血編み4
狩りの達人3
ギャンコマ3
若き群れのドラゴン2
ランパン3
ブライトニング4
パルス3
稲妻4
終止2
瀝青波2
連鎖反応
サイド
血魔女3
大貂皮鹿3
死の印4
精神腐敗2
思考の大出血2
終止1
結果2-1
ジャンド使って3-0出来ないんすねwwwって煽られるが、煽って貰って一向に構わん。
ジャンドは強いからな。負けたらあかんねん。
第1戦:エスパーコントロール
1R、普通にブンブン回って勝ち。
2R、相手土地2枚で止まる。それ故にハンドがカウンター&除去祭り。結局瞬間凍結4枚とパージを3枚と流刑1枚で全部捌かれて列柱ビートで乙。マジないわ。
3R、残りライフ2まで削ってマラキール血魔女を2回着地させて2点吸ってgg
あぶないわー。試合後に、世界のY弘君にエスパー相手のサイドボーディングを教えて貰う。これでもう負けないわ(キリッ
第2戦:白トークンt緑(聖遺の騎士)
もう聖遺の騎士がトラウマになりそう。マジキチだわ…。アイツを対処しないとゲームにならない。
1R、2R共に血編みも無ければパルスもこない。土地しか来ない。ジャンドが出来ずに負け。なんというか仕方ない…。こういう回りが来るのもジャンド。
第3戦:召還の罠
ま た 召 還 の 罠 か
ベナリアぶりの罠デッキ、ここで負けたら苦手意識付くから勝ちたいとこ。
1R、残り1まで削ったけど1残して罠からメカローマでgg
2R、思考の大出血で罠指定したらハンドにメカローマ2コロッサス1、トップがコブラでメカローマをキャストされる。死の印2枚持ってる俺に隙はなくて勝ち。
3R、思考の大出血で(ry・・・勝ち。
むぅ…2戦目ジャンド出来てないからなぁ。悔しいのぅ。
Y弘君にやっぱりヒル型が良いよって言われたのでヒル型も今度試してみたいと思います。
あ、連鎖反応は強いです。ナヤ戦では…ですけどね。ナヤ相手のラスはガチ。でも止めるべきは聖遺の騎士なのでアレをどうするか考えねば…。
以下募集
司令官の頌歌3
竜使いののけ者1
石鍛冶の神秘家2
憤怒1
起源1
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沼4
山3
トリナクス4
血編み4
狩りの達人3
ギャンコマ3
若き群れのドラゴン2
ランパン3
ブライトニング4
パルス3
稲妻4
終止2
瀝青波2
連鎖反応
サイド
血魔女3
大貂皮鹿3
死の印4
精神腐敗2
思考の大出血2
終止1
結果2-1
ジャンド使って3-0出来ないんすねwwwって煽られるが、煽って貰って一向に構わん。
ジャンドは強いからな。負けたらあかんねん。
第1戦:エスパーコントロール
1R、普通にブンブン回って勝ち。
2R、相手土地2枚で止まる。それ故にハンドがカウンター&除去祭り。結局瞬間凍結4枚とパージを3枚と流刑1枚で全部捌かれて列柱ビートで乙。マジないわ。
3R、残りライフ2まで削ってマラキール血魔女を2回着地させて2点吸ってgg
あぶないわー。試合後に、世界のY弘君にエスパー相手のサイドボーディングを教えて貰う。これでもう負けないわ(キリッ
第2戦:白トークンt緑(聖遺の騎士)
もう聖遺の騎士がトラウマになりそう。マジキチだわ…。アイツを対処しないとゲームにならない。
1R、2R共に血編みも無ければパルスもこない。土地しか来ない。ジャンドが出来ずに負け。なんというか仕方ない…。こういう回りが来るのもジャンド。
第3戦:召還の罠
ま た 召 還 の 罠 か
ベナリアぶりの罠デッキ、ここで負けたら苦手意識付くから勝ちたいとこ。
1R、残り1まで削ったけど1残して罠からメカローマでgg
2R、思考の大出血で罠指定したらハンドにメカローマ2コロッサス1、トップがコブラでメカローマをキャストされる。死の印2枚持ってる俺に隙はなくて勝ち。
3R、思考の大出血で(ry・・・勝ち。
むぅ…2戦目ジャンド出来てないからなぁ。悔しいのぅ。
Y弘君にやっぱりヒル型が良いよって言われたのでヒル型も今度試してみたいと思います。
あ、連鎖反応は強いです。ナヤ戦では…ですけどね。ナヤ相手のラスはガチ。でも止めるべきは聖遺の騎士なのでアレをどうするか考えねば…。
以下募集
司令官の頌歌3
竜使いののけ者1
石鍛冶の神秘家2
憤怒1
起源1
コメント
・出たターンに潰す。多少テンポ失っても構わない。4ターン目だからって血編み続唱に頼るのは駄目。
・装備品割って耐える。ギャンコマやトリナクスがいると楽。ヒルは稲妻合わせられる可能性があるので多少不安。
・除去を2枚構える。理想は騎士2枚並んだところにターミネートとパルスで最低でも1:1交換ができるようにする。相手にステップ2枚入っていたらしかたない。
・森と平地を全て潰して能力を起動させない。要するにランデス特化。多分無理。
まあこんなもんです。ナヤは聖遺と装備品さえ潰せばまずヒル型ジャンドには勝てないんで、そいつらにパルスを温存しておけば大丈夫ですよん
引けない単除去^q^
どうする、アイフル~♪