New Horizon
2010年5月9日 TCG全般New Horizonっていう英語の教科書あったよね(挨拶
こんばんは。ひらひらのさんです。
今日は幹事ことしるびあさんとジェーン君、あとカルパチとも対戦した。
とりあえず幹事とジェーン君には、不快な思いを一縷でもさせていたと思いますのでこの場にてお詫び致します。
すみませんでした、ごめんなさい。
で、カルパチとの対戦は磁石ゴーレム入りのドラスト。磁石とか入ってる時点で赤STAXと呼ぶべきかもしれないが。
まぁ、WILLあるないかゲームみたいな感じ。ドラストだししょーがない。
ただ爆薬とグリップのおかげである程度は耐性があると思う。
なのでわりと勝てるゲームではないだろうか。
一応2-1で勝ち。
GAME1はチャリスとモックス置かれたので爆薬で流して勝ち。
GAME2は月が通ったので投了宣言
GAME3はゴーレムと殴りあって質量の差で勝ち。
つぎ、ジェーン君(カナスレ
結果は3-0
GAME1はテラボアが16/16になって勝ち。
GAME2はマングース通して爆薬で吹っ飛ばして勝ち。
泣きのGAME3はヴェンディを2回StPして、マングースは爆薬で流して聖遺の騎士でクロック刻んで勝ち。
おぉ、つよいつよい。何よりもマングースの3/3が貧弱すぎて殴りあいがガン有利過ぎる…。不毛で土地割られたら何かテラボアが喜ぶ作業とかヤバイ。脳汁出る。
つぎ、しるびあ幹事(SBS≒ベルチャー出しつつ生物で殴ってくるデッキ
ところでSBSって何の略なんかな。しるびあべるちゃーすとんぴぃ?であってる?
このデッキ、常に進化したり退化したりしてるが本当に良く作られたデッキだといつも思う。マスカン連打してくるし、アド失ってるはずなのにすげー攻めてくる。
キツい。
で、今日はマナを巧く攻められたのが勝因かな?
あのデッキは序盤に無理矢理加速してゲームを支配出来るものをキャストするorアドバンテージを稼ぎに来る。更に極力ぶっぱを避けてハンデス等で確認してから展開するからくせ者である。
なのでそのマナ加速を限界まで止めてその間にクロックを刻むのが正解なのではなかろうか。それはベルチャーを使ってるが故にマナはギリギリまで切り詰めているからである。
リカバリーされたら「ごめんなさい」って言えばきっと幹事は許してくれる。
えーっと、結果は…2-1だったね。
GAME1はセラピーを3回撃たれるがブレストで隠しつつ丁寧に立ち回る。フラッシュバックされると詰む為、序盤~中盤まで生物を一回も通さずにWILLやら何やらではじきながら聖遺の騎士で刻んで勝ち。
GAME2は4マリ。理由は何回マリガンしても聖遺の騎士が3枚俺の初手に来るから。うぜぇwww まぁ、頑張ったんだけどね。さすがに4マリからのセラピーは無理だね^^
GAME3はモックスをもみ消して土地譲渡をDAZEして、gdらせてる間にドローしまくってクロッカー引っ張って殴って刻んで勝ち。
うむ、完勝である。
このデッキ、カナスレやアメリカを使用している人が使うとそのもっさり感に凄まじい違和感を感じるかも知れない。
だが、やはり並べなくても1体のP/Tが半端ない為ツーパンで人が死ぬのは脅威。
しばらくはコレ使ってみようかな…。
あ、あとデッキに1枚でも良いからSAVANNAHが入れたくなったけど、りょーちんさんもくーやんさんも入れてないから甘えなのかなって思った。
こんばんは。ひらひらのさんです。
今日は幹事ことしるびあさんとジェーン君、あとカルパチとも対戦した。
とりあえず幹事とジェーン君には、不快な思いを一縷でもさせていたと思いますのでこの場にてお詫び致します。
すみませんでした、ごめんなさい。
で、カルパチとの対戦は磁石ゴーレム入りのドラスト。磁石とか入ってる時点で赤STAXと呼ぶべきかもしれないが。
まぁ、WILLあるないかゲームみたいな感じ。ドラストだししょーがない。
ただ爆薬とグリップのおかげである程度は耐性があると思う。
なのでわりと勝てるゲームではないだろうか。
一応2-1で勝ち。
GAME1はチャリスとモックス置かれたので爆薬で流して勝ち。
GAME2は月が通ったので投了宣言
GAME3はゴーレムと殴りあって質量の差で勝ち。
つぎ、ジェーン君(カナスレ
結果は3-0
GAME1はテラボアが16/16になって勝ち。
GAME2はマングース通して爆薬で吹っ飛ばして勝ち。
泣きのGAME3はヴェンディを2回StPして、マングースは爆薬で流して聖遺の騎士でクロック刻んで勝ち。
おぉ、つよいつよい。何よりもマングースの3/3が貧弱すぎて殴りあいがガン有利過ぎる…。不毛で土地割られたら何かテラボアが喜ぶ作業とかヤバイ。脳汁出る。
つぎ、しるびあ幹事(SBS≒ベルチャー出しつつ生物で殴ってくるデッキ
ところでSBSって何の略なんかな。しるびあべるちゃーすとんぴぃ?であってる?
このデッキ、常に進化したり退化したりしてるが本当に良く作られたデッキだといつも思う。マスカン連打してくるし、アド失ってるはずなのにすげー攻めてくる。
キツい。
で、今日はマナを巧く攻められたのが勝因かな?
あのデッキは序盤に無理矢理加速してゲームを支配出来るものをキャストするorアドバンテージを稼ぎに来る。更に極力ぶっぱを避けてハンデス等で確認してから展開するからくせ者である。
なのでそのマナ加速を限界まで止めてその間にクロックを刻むのが正解なのではなかろうか。それはベルチャーを使ってるが故にマナはギリギリまで切り詰めているからである。
リカバリーされたら「ごめんなさい」って言えばきっと幹事は許してくれる。
えーっと、結果は…2-1だったね。
GAME1はセラピーを3回撃たれるがブレストで隠しつつ丁寧に立ち回る。フラッシュバックされると詰む為、序盤~中盤まで生物を一回も通さずにWILLやら何やらではじきながら聖遺の騎士で刻んで勝ち。
GAME2は4マリ。理由は何回マリガンしても聖遺の騎士が3枚俺の初手に来るから。うぜぇwww まぁ、頑張ったんだけどね。さすがに4マリからのセラピーは無理だね^^
GAME3はモックスをもみ消して土地譲渡をDAZEして、gdらせてる間にドローしまくってクロッカー引っ張って殴って刻んで勝ち。
うむ、完勝である。
このデッキ、カナスレやアメリカを使用している人が使うとそのもっさり感に凄まじい違和感を感じるかも知れない。
だが、やはり並べなくても1体のP/Tが半端ない為ツーパンで人が死ぬのは脅威。
しばらくはコレ使ってみようかな…。
あ、あとデッキに1枚でも良いからSAVANNAHが入れたくなったけど、りょーちんさんもくーやんさんも入れてないから甘えなのかなって思った。
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